2017年4月15日 (土)

Mt.FujiCUP 第2戦

2戦連続で貰っちゃいました。

はい、ソフトクリームsign01
これ貰った日は、成績悪いんだよねぇ~…。
ウィンディ
ゆら
バルス
レックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

Mt.Fuji CUP

Mt.Fuji CUP

今年は、まじめにやろうと思います。
人間が頑張れば、ワン達は出来る子達なんです。

ウィンディ
7歳になりましたが、まだまだ元気sign01

Dsc_0251_20170403121234267

Dsc_0253_20170403121237838

Dsc_0254_20170403121237454

ゆら
少々運動不足気味です。
少しずつ、絞っていきます。

Dsc_0306_20170405144758cbe

Dsc_0307_20170405144759f95

Dsc_0308_20170405144800f5b_2

バルス
今年から参戦です。 今日が、デビュー戦。
まずは、場慣れするところから…。

Dsc_0338_201704101255550a7

Dsc_0339_20170410125552e2c

Dsc_0340_201704101255541a2


レックス
今年からエキスパートに参戦です。
投げさえ決まれば、良いとこ行けるのに…。あっ、手元まで持って帰って来てもらわなきゃ…。

Dsc_0502

Dsc_0504

Dsc_0506

頑張るぞぉ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

さよなら よりも ありがとう

15歳4ヶ月10日

 
チョコが虹の橋を渡って行ってしまいました。
 
我が家に来てから、15年4日でした。
 
チョコを迎えに行ったのは、15年前の11月3日。
雨が降る日のことでした。
 
休日の都合がつかず、4ヶ月過ぎてからのお迎えでした。
 
4歳だったカケ兄、1歳だったマイ、ママと一緒に家族4人みんなでお迎えに行きました。
 
当時、我が家にはまだバリケンすら有りませんでした。
 
大好きだった4駆のテラノに乗って行ったんだよなぁ。
 
最後部にチョコを乗せて、大雨で前が見えない海ほたるを通って帰ってきたな。
 
チョコが来てから我が家は変わった。
 
オフ会なんて知らなかった。
 
キャンプなんて、行ったことなかった。
 
DISCの大会が、地元であるなんて知らなかった。
 
自分がブログを書くなんて、思いもしなかった。
 
最近、全然書いてないけど、このブログももうすぐ15年経つんだなぁ。
 
カケ兄は大学生。 マイは高校生。
 
チョコより年下のハルと、アキ。
 
15年って、長いよねぇ。
 
でも、こうやって振り返ると、あっという間だった。
 
いつも側にいて、静かに寄り添ってくれていたチョコがもういない。
 
片道6時間運転の出張の時は、助手席に座っていてくれた。 いてくれるだけで、一人じゃないと安心できた。
 
他の子たちとはちょっと違う存在感のチョコだった。
 
 
最後は介護かな? なんて思っていたけど、ふらつく足で、最後まで自分でトイレに行ってくれました。
 
チョコを支えて歩いたのは、本当に最後の2日だけ。
 
静かに、誰にも迷惑かけずに、すぅ~っと眠ってしまいました。
 
 
いっぱいの思い出をありがとう。
 
本当に、本当にありがとう。
 
チョコ、今までありがとうね。
 
またいつか、一緒に遊べたら嬉しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

お誕生日

ガルゴ・エスパニョールのブリッツ君、今日が誕生日で~す。 8歳になりましたsign01 早っsign03 もう8歳かよsign02

いまだに言われます、「ガルゴ…、なんですか?」

JKCでは、スパニッシュ・グレーハウンドですね。

って、どっちも通じませんが…。

「あぁ~~、あの細い足が速そうな小さい子?」って、それイタ・グレですからdown

ブリッツが日本に来たときには、ブリが唯一日本に1頭のガルゴでしたが、今は何頭かいるのかな?

ノルウェーから、はるばる海を渡って8年。 もう、立派なおっさんです。

DISC DOGにはなれなかったけど、指の骨折、尻尾の先の壊死、胃捻転も乗り越えたし、これからもゆっくり長生きしてもらいます。

最新画像は、後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

誕生日

チョコラブのチョコちゃん、お誕生日を迎えました。

今日で15歳sign03

雨が降る中、お迎えに行った15年前が懐かしいぞsign01

4歳のカケ兄と1歳の舞が、後部座席でずっと声をかけてたっけ。

帰りは、おなかすいてるはずなのに、チョコから離れられなくて、「車で待ってるから何か買ってきて。」 な~んて、あの頃は二人も可愛かったなぁ。

周りが何も見えなかった、土砂降りの海ほたるも、懐かしいsign01

チョコのおかげで、色々な友達も増えました。

さあチョコ、また1年頑張ろうねsign03

最新画像は、後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

兄弟

龍の兄弟、ミル君ちのドッグランへ、遊びに行って来ました。

1 
ミル君、でかいです。

兄弟でも、環境の違いで、こんなに差が出るんですね。

この差は、最終的にはどうなるんでしょうか?

同じくらいになるのかな? 色の違いもあるし、このまま龍は小さいのかな?

いつもは大人達に相手にされず、怒られてばかりの龍ですが、今日は楽しそうでした。

4 
Dsc_0127 
2 
5 
ずっと、転がらされて? 遊んでました。

もちろん、ママも一緒に行きましたよ。

9 
バルスも久しぶりに走り回って満足そう。

今回は、車の都合でお供はゆらだけ。

ゆらも久しぶりにマイとのDISCで、満足したかな?

7 
8 
マイも高校生になったので、学校の予定とDISCの予定、毎月にらめっこです。

3 
6 
ミルは毎日ランで遊べて羨ましい。

で、このランの場所って近いんですよ米軍が。

爆音で、こんな奴らが次々飛んでくるんです。

2_2 
12 
3_2 
1_2 
4_2 
7_2 
11 
9_2 
そしたら、ちょっと話題のこんなやつも飛んできました。

6_2 
8_2 
そうです、あいつです。 オスプレイ。

10 
5_2 
こいつ、以外と静か。 へりより全然静かで、近づいてかないとわからない。

マニア達の、カメラの動きで発見。 激写。

近すぎて、落ちないのか? と、心配になり、やっぱり怖かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

ミカンの木

我が家の庭に、ミカンの木があるんですが、この木が少し変わっていて、色々な実がなるんです。

って、変わった木にしてしまったのは私なんですが…。

最近は、ミカンにも色々な種類があって、普通に早生ミカンを作っていても、手間がかかるばかりで、ほぼ利益なし…。

 
なので、我が家の山は荒れ放題。 そのうち、ドッグランにしてやろうと思っています。
 
でも、散歩のたびに実がなっていると気にはなるんです。
 
そこで、遊び半分で、色々な種類の枝を、散歩のたびに持ち帰り、家の木に接ぎ木したら、みんな成功したみたい。
 
元は一つの木なのに、枝は、レモン・ネーブル・ポンカン・キンカン・ハルミ・夏ミカン・ハッサク・安政柑・グレープフルーツ・スウィーティー、全部数えたら、10種類に増えてました。
 
毎年、全部の実がなるわけではないのですが、今年はレモンとハルミとキンカンがなりました。
 
キンカンは年明け収穫なので、レモンとハルミを今日収穫。
 
12311
 
12312
 
来年は何が採れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

産まれました

全くの予定外で、あまり公にはしたくないなぁ、と思っていたんですが…。
 
最近、UPすると誹謗中傷も多くなってきているので、どうしようかなぁ、と思っていたんですが、隠しても仕方ないし、それに、すっごく可愛いから載せちゃいます。
 
昨夜、産まれました。
 
ボーダーコリーの子犬たちです。
 
12301
 
 
全部で6頭。 みんな元気。
 
レッド率、高いなぁ。
 
長男
 
12302
 
次男
 
12303
 
長女
 
12304
 
三男
 
12305
 
四男
 
12306
 
五男
 
12307
 
既に行き先が決まっている子もいますが、気になる子がいたら連絡下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

工作

前々から気になっていた、ハーフチョークカラーの作り直しをしてみました。

 
子供達が使わなくなったベルトを貰ったので、ワン用に使います。
 
201511251 
それと、直したかったカラー。
 
201511252 
まずは、ベルトを使いたい長さに切って、全てをばらばらにします。
 
201511253 
ベルトには、取付用の穴を開けておきます。
 
201511254 
あとは、ボンドで貼り付けて、穴をかしめたら出来上がり。
 
201511255 
ちょぉ~簡単sign01
 
明日、アローに試してみよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

復活

いやぁ~、放置しちゃった…。

一度書かなくなると、なかなか書くきっかけがなくて…。って、放置していても仕方ないし、時々このページを覗いてくれる、変わり者?もいるようだし、ちょっと書いてみようかな。
 
DISC、もちろん続けてますよ。
練習場所は、河川敷!
今日は、運びやすいという理由だけで、小さいトリオを連れて行きました。
 
まずは、ゆら。
安定してます。 投げる方が上手ければ、本当に上位を狙えると思う。
投げる人間が、上手ければね…。
 
11231
 
11232
 
11233
 
そして、アロー。
下手くそです。 本当に下手。 集中力もないし、いつになったら上手くなるのか?
でも、ちゃんと取りに行って、持って帰ってくるから、それで良し!
 
11234
 
11235
 
最後は、バルス。
センスは良いんです。 やる気もあります。
しかし、自分で舌を噛んで血だらけになり、早々に強制終了。
 
11236
 
最近は、移動手段に頭を悩ませてます。
受験生コンビもいるし、早くのびのび大会に行きたいよぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«誕生日